今日は、わたし一緒に行くよ! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

藤棚に咲く藤よりも、自然に咲く山藤が好きです!

 

いつも通る153号線に向かう足助の手前に、山一面が藤の紫色に彩られる場所があります。

 

先週は全く気配すら感じられなかったその山が、今日は素晴らしい紫の山になっていましたよ。

 

 

手前を竹林にさえぎられ、車の停車もままならない道でしたが、ほんの少しだけ写すことができました。

 

 

本当は、もっと広範囲にわたって山を彩っているんですよ。

 

たまたま、急に稲武まで行かなきゃいけない用事ができて、出かけたのが良かった。

来週だと、もう見頃は終わっているでしょうね。

 

この山だけでなく、今日の車窓は、山藤がいっぱいの景色で感動でした。

 

さて、昨日は一緒に出かけなかったシャリですが、今日は「わたし、行くよ!」と。

 

 

稲武の帰り道、久しぶりの松平郷・天下茶屋さんへ!

 

 

東屋のそばのしだれ桜は、とっくに散っていましたが、その代わり新緑が美しかったです。

 

 

13時を過ぎていたので、東屋は貸し切り状態で・・・

 

 

この場所に慣れているシャリは、まったり!

 

 

大好きなかき揚げの乗った温かいお蕎麦を食べ・・・

 

 

注文を受けてから一杯ずつ淹れてくれるコ-ヒ-も美味しいくて・・・

 

あちこちから聞こえてくるウグイスの鳴き声に癒されて・・・

 

 

気づくと、足元でお散歩催促のシャリ(笑)

 

「じゃあ、散策路をお散歩しようかね」

 

 

ちょっと花の少ない時期ですが、シャガが咲き・・・

 

 

ミズバショウも少し・・・

 

 

最近は、無理して連れていかないようにしてますが、たまにはシャリも一緒にお出かけしたいんだよね。

 

 

クネクネ道が多い道中ですが、後部座席で右へ左へ身体を傾けながらバランスを取っているシャリの姿に、いつもクスッと笑みがこぼれ、感心しています。