食べる・しゃべる・動く | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

最近は、コロナ渦ということもあり、母とは実家でおしゃべりすることが多かったのですが、昨日は久しぶりにご飯を食べに行きました!

 

「どこでもいいよ!」と母は言うのですが、慣れたお店がいいだろうと、蒲郡の和食屋さん・松月へ!

 

形原漁港で水揚げされた、新鮮な魚をとても丁寧にお料理してくれるお店です!

 

焼き魚・煮魚・フライ・鍋・甘酢あんかけなど、ランチのメニュ-も豊富ですよ。

 

 

真鯛と野菜の甘酢あんかけ定食!

 

 

黒ムツの煮魚定食!(写ってない副菜もあり)

 

 

ミックスフライ定食!(デッカイ、カキフライにびっくり!)

 

86歳の母も煮魚定食を完食・・・素晴らしい!

 

 

そして、蒲郡に来たなら、ここは外せない(笑)

 

 

スズキプランタンの窯出しシュ-は、直径10cmはあり、注文を受けてからカスタ-ドクリ-ムを入れてくれます。

 

メチャ旨・この大きさで176円(税込み)は、超お値打ち!

 

売り切れることも頻繁にあるので、予約必須です(笑)

 

姪っ子も大好きなので、母も大人買い!(もちろん私達の分も・笑)

 

車に乗るなりのマシンガント-ク、食欲もあり、家では自分のことだけでなく、ゴミ出し、庭の雑草取りなど、しっかり動いている母を見て、私の24年後(同じ干支なんです)も、こんなに元気でいられたらいいなあと思いましたね。

 

そして母には、元気でもっともっと長生きしてもらいたいと願っています。