今回はどうでしょうか? | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

 

 

本日午後、コロナウィルスワクチン・5回目を受けて来ました!

 

県の大型接種会場・・・以前は毎日やっていましたが、今は金・土・日のみ。

 

それでも空いていました!

 

接種を受ける人の数よりスタッフの数のほうが、あきらかに多かったわ(笑)

 

病院(愛知医大メディカルセンタ-)に入ってから30分で、受付~問診~接種~15分待機まで完了しましたよ。

 

※下の接種証明のワクチンシ-ルが斜めに貼られているのが、気に入らない私(笑)

 

 

4回目を7月に受けてから、11月には5回目の接種券が届きましたが、年内はなかなかふんぎりがつかず・・・

 

やっと予定を調整し、5回目の接種となったのですが・・・

 

大将は、1回目こそ腕の痛みを感じましたが、2回目以降は全くの無反応!

 

私は、1回目は腕の痛み、2回目以降は発熱・倦怠感で2日間は、思うように動けないので、接種日を考えないといけないのです。

 

さてさて、前回は接種後5~6時間後には、発熱の症状が現れましたが、今回はその時間になっても異常なし!

 

腕も触ればいちょっと痛いけど、その程度!

 

このまま無反応で過ぎてくれれば良いのですが・・・