樹齢1.900年の大杉! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

根羽村のユウコさんのお店の近くには、樹齢1.900年の「月瀬の大杉」があります。

 

 

駐車場に車を停めて、吊り橋を渡ると・・・

 

 

今日の吊り橋の下は、雨で増水した川の水が渦巻いていました。

 

 

紅葉もきっと美しいでしょうね。

 

 

訪れる人は少ないですが、全体の姿を写すのに苦労するくらい、立派な大杉です。

 

 

1.900年って途方もない年月ですが、この大杉はずっとこの場所に居るんですよね~!

 

老いぼれることなく、今日は雨が降った後ということもあり、しっとりとした艶のある存在感でした。

 

 

実は、今年の初詣もここでした!(どんな有名な神社よりも、ここに来たかった)

 

そして、今年は何回もここに足を運び、パワ-をもらっていますが、今日は大将の目の手術のお礼も兼ねて。

 

「また来ます!」そう言って、駐車場に戻ると・・・

 

 

人が休憩するためのベンチが、彼岸花に占領されてました(笑)