ナビの気まぐれで、嬉しい景色! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

今日は、出かけたついでに焙煎屋さんに立ち寄って、コ-ヒ-豆(うちは粉にしてもらいますが)を購入しました。
 
「お出かけ先で、どこか美味しいコ-ヒ-を飲ませてくれるところはないかな?できればコ-ヒ-豆も買えるところがいいなあ」と、いつも事前調査しているのですが、今日初めて立ち寄った焙煎屋・グリ-ンコ-ヒ-さんは、ナビがなければ辿り着けないような小さな小屋で営業。
もちろん、豆の販売のみのお店でした。
 
 

 

 

それでも、丁寧に説明してくれ、コ-ヒ-の良い香りに癒されてながら選んだコ-ヒ-豆!

 

家に帰ったら、早速飲もう!と、自宅を目指したのですが、見つけにくい小さな焙煎屋さんを案内してくれた大将のスマホのグ-グルナビがなぜか???

 

とんでもない道案内をしてくれて・・・

 

タントにもナビは付いているのですが、なんせ13年前のナビなので、載っていない道やお店が多数あるため・・・それに運転は私なので、必然的に大将がナビ係となるんです。

 

で、走っていてどうも方向がおかしいなあ?と気づき、慌てて帰り道を修正。

 

「ポンコツナビ!」と文句を言いながら走っていたら・・・

 

 

 

 

こんな素晴らしい夕陽を見せてくれました!
 
全く逆方向へ向っていたわけではなかったし、何時までに帰らなきゃいけないわけでもなかったので、ナビを悪者になんかしないで・・・
 
この夕陽を見せてくれて、ありがとう!!!と言いたいな。