花のある暮らし | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

 

 

2週間前に頂いた花束には、ピンクのカサブランカも入っていて、ほとんどは蕾(つぼみ)でした。

 

花瓶に生け直しお店に飾っていたら、次々に咲き出して・・・

 

お店の中は、とっても良いユリの香りです!!!

 

そして、もう一つ・・・

 

 

 

 

実家からもらってきたシンピジウムは、蕾もいっぱいで、これからどんどん咲いていくでしょう!

 

実家の近所には、ラン農家さんがあり、ハウスの中には見渡す限り胡蝶蘭やシンピジウム(1000鉢くらいあるんじゃないかな?)が、並んでいます。
 
私も一度、友人が事務所を開設した際、お祝いの胡蝶蘭を買いに行ったことがあるのですが、それはもう圧巻の景色でしたよ。
 
その場でラッピングもしてくれ、生産農家らしいお値打ちな価格でした。
 
クリスマスが近づくとポインセチアも多く街に出回るでしょうが・・・
 
自粛・・・自粛の年末年始、花を飾って、家の中を少しでも明るく華やかにしたいですね。