ぶどう、いろいろ・・・ | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

イチゴが市場に並ばない夏!
代わりにお孫ちゃんの頭の中をグルグル回っているのは・・・ぶどう!!!
 
「おじいちゃん、シャインマスカット、ある???」と、最近は、メ-ルが入ります(笑)
 
先週までは、一房 ¥2.000もしていて、ドキドキしていましたが・・・
 
 

 

 

今週に入り、入荷が一気に増え、値段も半額近くにまでなってきました。

 

(ホッと胸を撫で下ろす・・・おじいちゃん・笑)

 

こんなに立派なシャインマスカット、ナガノパ-プルも市場でたくさん仕入れて、お孫ちゃんが来るのを待っていました。

 

 

 
 
デラウェアは、もう終盤ですが、こちらも用意して。
 
お孫ちゃんは、果物で大きくなっている?と思うほど、よく食べますね。
 
たくさんお土産持って、帰って行きました!