戻ってきました! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

5月に購入した・・・下駄!
 
購入時のブログにも書きましたが、BSの「イッピン!」という番組で特集されていた、静岡にある「げたのみずとり」の商品。
迷って、迷って、2年越しで購入したもの。
 
下駄なのに、ヒ-ルがあり、ゴムも張られているので、オシャレで洋服にも合います。
何より、素足に感じる感触は、とっても気持ち良い!
 
そんな、お気に入りの下駄ですが・・・
 
 

 

 

7月の初旬に、片方のかかとゴムが剥がれてしまったんです・・・ショック!!!

 

早速、購入した、「げたのみずとり」へメ-ルしました!

幸い、正規ル-トのオンラインショップで購入していたし、購入番号もわかっていたので、すぐに返事がきました。

 

状況を説明し、写真も送り、その時点で、無償でかかとゴムを交換してくれるとの返事がいただけたので、下駄を一対にして、送料着払いで送りました。

 

その際、お金はかかってもいいので、剥がれていない左の下駄のゴムも交換してほしい!(だいぶすり減っていたので)とお願いしたら、両側とも無償で交換する予定でいます!との返事。

 

素早い対応と、手厚い対応にびっくりしました。

 

 

 

 

たった2ヶ月弱の使用ですが、木地部分も少しキズがありました。

 

こちらから送った下駄が届いてからも、メ-ルでの連絡があり・・・

「繁忙期なので、少し修理に日数いただきますが、よろしいですか?」

「仕上がりは、7/29くらいになりそうで、発送前にはまたご連絡します!」と。

 

そして昨日・・・

 

「下駄の修理が完了しましたので、本日発送します。明日の午前中には届く予定です!」と、今度は電話で連絡が入りました!

 

そして、今日午前、届いた下駄を見てびっくり!!!

 

 

 

 

木地部分も磨かれていて・・・

 

 

 
 
両側かかとのゴムだけでなく、前部分のゴムまで貼り替えられていて、新品同様でした!!!
 
思いがけず、かかとのゴムが剥がれていまったのはショックでしたが、こんなに素晴らしい対応を知ることができ、あらためて「げたのみずとり」のファンになりました。
 
下駄の修理中、普通のサンダルで過ごしていたので、暑くてベタベタして・・・
 
足に優しく、気持ちの良い下駄が戻って来て、これからの夏も快適に過ごせそうです!