爽やかなゼリー | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

久しぶりの晴れ!!!
 
昼間、多少ムシムシした時間もあったけれど、朝のうちはお隣との境界部分の雑草取りもやれるくらいだったし、夜は・・・とっても爽やか~!
 
あっ!そうそう!お隣の5軒のうち4軒目の方がご挨拶にみえました。
(5軒のうち、あと1軒はまだ売れてないそう)
 
皆さん、ちゃんとご挨拶に来られて・・・
そして、皆さん美男・美女のカップルで、子育て世代の方ばかり。
 
縁あって、お隣同士になったのだから、末永く仲良くしていきたいです。
 
 

 

 

さて、写真は梅雨の頃から作り始める・・・梅ゼリ-!!!

 

実家の母が、毎年梅シロップを作ってくれるのですが、それを1年寝かせた(梅を入れたまま)ものを水でのばし、アガ-で固めます。

色付けにほんの少し、今年の梅酢を入れて、ほのかなピンク色に!

 

甘ったるくなく、とっても爽やかな甘さのゼリ-です!

 

梅シロップは、アガ-で固めず、梅ジュ-スや梅サワ-などの飲み物にしてもいいですね。

 

これから始まる暑い夏に!!!