チビ画伯たち | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

今日、お店を臨時休業して出かけたのは・・・
 
 

 

 

稲武にある、ほうらいせん・吟醸工房!

 

今年はコロナの影響で参加できませんでしたが、結のオリジナル日本酒が、いよいよ搾りの作業に入るとのことで、出来具合の確認へ行って来たのです。

 

 

 

 

まさに、搾りの最中での味見・・・いや、味の確認です(笑)

 

自分たちのお酒だからという、ひいき目でなく、素晴らしい出来で、本当に感動しました。

 

皆さんに提供できるには、もう少し日にちがかかりますし、お酒のラベルも必要で・・・

 

 

 

 

なので、うちのお孫ちゃん達が、ラベル用の文字を描いてくれました!

 

 

 

 

次男とこのお孫ちゃん(3歳)の力作!

 

昨年は、ひとりではペンも持てなかったのに、今年はクレヨンでしっかりとした文字・・・なんと英文字をひとりで描いてくれました。

 

すご-い!!!

 

 

 

 

そして、こちらはもう3回目のベテラン・・・長男とこのお孫ちゃん・小学3年生!

 

漢字も英文字もお手の物で、絵画的な文字も描いちゃうよ(笑)

 

 

 

 

たくさん描いてくれた中から決めたのは、こちらの4枚なんですが、これをどんな風にラベルにするかは、出来上がってからのお楽しみ!

 

毎年、チビ画伯たちの成長と活躍ぶりに目尻も下がりっぱなしです。

 

その後、ラベルや生酒・火入れ酒の本数割合などの打ち合わせを終えて、さあ!昼食です!!!

 

つづく・・・