画像を使って | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

スマホで写真を撮る!
私の場合は、ここからが大事であり、ここから先のために写真を撮っているといってもいいほど。
 
撮った写真は、毎日更新のこのブログで使ったり、たま~にインスタへアップしたり、そして・・・
 
お店のホ-ムペ-ジのフォトギャラリ-の写真を更新したり(お店のフェイスブックペ-ジも)と、日々新しい写真が必要です。
 
そんな写真を使っての作業ですが、スマホでそのままアップできるものがほとんどなんですが、お店のホ-ムペ-ジだけは、画像処理をしてからでないと更新できないので、スマホからパソコンへ送信します。
そこから、画像処理ソフトへ移し、ホ-ムペ-ジ更新作業開始。
 
毎日ホームペ-ジを覗いてくださる方のためにも、常に新しい写真をアップするよう心がけています。
 
だけど、そんな気持ちを持ちながら、ここ2週間以上更新していなかったホ-ムペ-ジ。
 
実は、スマホからパソコンへ送った画像が受信されなくて、困っていました。
他からのメ-ルは受信できているのに、私のスマホからの画像メ-ルだけが、受信できなくて・・・
その画像メ-ルもどこかへ行方不明で・・・
 
このままではダメだと、いつも頼りにしている友人へ相談!
 
メ-ルだけでのやり取りでは、私にはチンプンカンプンで・・・(笑)
 
諦めようかと思ったのですが、何度も分かりやすく説明してくれる友人のおかげで、なんとか原因を突き止めることができました。
 
私が送った画像メ-ルが迷惑メ-ルと認識されてしまい、迷惑メ-ルボックスに入っていたのです。
迷惑メ-ルボックスなんて場所があることすら知らなかったわあ~(笑)
 
なんとか問題解決で、ホ-ムペ-ジのフォトギャラリ-も久しぶりに更新されて・・・ほっ!
 
いつも助けてくれて、ありがとう!!!
 

 

さて、こちらは先日頂いた美味しいお菓子です!

 

 
小粒の生の完熟甲州ぶどうを砂糖蜜で包んだ、山梨限定(10月~12月)のお菓子です!
 
口に入れると、スッと砂糖が溶け、甘酸っぱい果汁が口の中に広がりますよ。