衣替えとオヤツ作り | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

大型台風は、現在伊豆半島を過ぎ関東地方へ向っているらしい。
 
先日行った伊豆・河津もきっと大変なことになっていると思う。
台風15号の時は、ふもとのコンビニの駐車場でワンコと一晩過ごしてペンションへ戻ろうとしたら、倒木が凄くてペンションまでたどり着けなかったそうです。
なので、今回も心配です!!!
 
我が家は、今まで雨や横風をさえぎってくれていたお隣の大きな家と塀がなくなり・・・
せめてもの救いとして、軽自動車2台で風を分散しようと準備をしていましたが・・・
 
拍子抜けするくらい雨も風も凄くなく、台風は遠ざかって行き・・・有り難いことでした!
 
前日にしっかり準備(看板や植木などの片付け)をしておいたので、今日は家から出ることなく、衣替えや2階の片づけをしていました。
 
家を建て替えた時に収納をたっぷりと作ってもらったにも関わらず、物が溢れているのは、いらない物が多い証拠。
特に収納場所の中にいらない物が多くあるんだと思う。
 
自立して出て行った3人の子供部屋は、いまだに子供達の私物が残っているし・・・
その子供達が遊んだおもちゃは、大型クロ-ゼットにまだしまってある(これは私の責任・笑)
 
ちょっと本気で片付けないと、そのうち自分でやれなくなってしまうわ~。
 

 

夕飯後は、シャリのオヤツ作り!!!

 

皮膚の薬(錠剤)を飲むと食欲が増すのかな?

いつもなら一日1回のご飯さえ残すのに、あんなにガツガツしているシャリなんて、いままで見たことないです。

先代犬は晩年、皮膚疾患で薬を続けていましたが、やはり食欲旺盛だったっけ。

 

とにかく、1週間で治ってくれるといいんですが・・・