粉派?液体派? | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

もう何回も話題にしていますが、我が家の洗濯機はいまだに・・・二層式です(笑)
 
それも、2階の脱衣所に1台、勝手口の軒下に1台置いてあり、2階で洗って、下ですすいで干す。
家族の人数が多かった頃は、日に6~7回は洗濯機を回していましたから、この方法でないと、とても・・・とても・・・
 
家族の人数が減り、日に1~2回で済む洗濯・・・
「全自動のほうが楽だし、水道代も節約できるわよ」と言われそうですが、私なりのこだわりが・・・
 
洗濯物の種類(生地の)によって脱水の時間を変えたい(化繊は1分弱、綿は2分など)私ですが、全自動ではそれはできないらしい。(洗うのは一緒で、脱水時間だけを変えること)
なので、これからも二層式大好き派です!!!
 
そうそう、もう一つ・・・
 

 

最近は、液体洗剤が主流で、ドラックストアへ行っても、箱に入った粉洗剤は、隅っこに追いやられていますが、私はやっぱり・・・

 

粉派かな~(笑)