ギターの魅力! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

昨日のキメナイトは、ギタ-デュオのお二人・・・宮坂俊行さんと成瀬明さん。
 
半年ほど前から、You Tube で、盲目のギタリストで歌手の長谷川きよし(もう70歳近い)さんをよく聴いていて、大将と「ギタ-のライブもいいよねえ」と話していました。
 
で、2年ほど前に、ジャスボ-カルの今岡友美さんとのデュオでやってくれた成瀬さんが、最近キメナイトというユニットを立ち上げたことをフェイスブックで知り、出演を依頼しました。
 

 

共にジャズボ-カルやジャズギタ-の仕事も多いのですが、二人で演奏する時は、アメリカンポップスを主にしているとのこと。

(スティング・・・デュランデュラン・・・イ-グルス・・・サイモン&ガ-ファンクルなど)

 

 

伸びのある歌声の宮坂さん、素敵です!

 

 

ハモりとギタ-の素晴らしく上手い成瀬さん、心トキメキます!

 

 

出演を快諾してもらってから、生のライブをこの目と耳で確かめておこうと、11月には、名古屋のライブハウスまで出かけてきました。

 

凄く良いライブだったので、きっと「結~Yui~」のライブでも、皆さん喜んでくださると思ってましたが、本当に大盛況で!!!

「次はいつ?」なんて、早速聞かれました(笑)

 

演奏会(ライブ)って、企画・集客・お客さんの反応・演奏者へのもてなし(打ち上げ)などなど、大変なこともいっぱいですが、「あそこのライブなら、間違いなく楽しめるよ!」と言っていただける場所にしていきたいなあ~との想いで毎回頑張っています。

 

 

今朝は、大将もシャリの散歩に復活!!!

青空の下、3人でのんびりとお散歩してきましたよ!