一年前 | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

先週、今週と3連休です!
 
昨年の秋頃から水曜日の臨時休業が度々あるのですが、それは・・・
 
ちょうど一年前の今日(8/8)、大将は入院しました!
2日後の8/10は7時間にもおよぶ手術、大腸がんでした。
 
生まれて初めての手術と入院、私はギャラリ-を受けていたので、カフェメニュ-のみで営業、18時にお店を閉めてから病院へ毎日通う日々が50日も続きました。
 
手術前は、身内とほんの数人の友人にしか打ち明けていなかったので、不安な気持ちでいっぱいでしたが、手術後は、少しずつ皆さんの知るところとなり、心の支えになってくれる方々も増え、随分と助けられました。
 

 

この子も、「パパはどうしたんだろう?」といつも不安そうな顔で私を見てましたっけ。

 

夏が終わり、秋になってから退院!

 

執刀医の先生の外来日が、水曜日と決められていた(その他の日はすべて手術日だそう)ため、水曜日の臨時休業が増えたというわけなんです。

 

そして先週、手術後1年になるということで、いつもの血液検査に加えてCT検査も受けました。

その結果を今日、外来診察で聞いてきました。

 

「何の問題も、不安材料もない結果ですよ」との検査結果にホッと胸をなでおろしました!

「経過観察は必要なので、また3ヶ月後に来てください」と。

 

 

うれしい結果に、私の気持ちもグッと軽くなりました!

 

おかげ様で大将は、毎日元気に仕事ができ・・・

好きなことが料理を作ることなので、朝から仕入れに行き、魚を下ろし、お惣菜をたくさん作っています。

 

本当に、あっという間の1年でした!!!

これからも、身体を気遣いながら、楽しく好きなことを続けていきたいなあと思っています。