そろそろ・・・ | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

うちで初めて生ったイチゴ、収穫しました!

 

 

お孫ちゃんに採らせてあげようと思ったのですが・・・
 

 

きれいに見えるイチゴのこの裏側は、土に触れていたせいか、すこし汚くなっていたから。

なので、その部分を削って大将と半分こして食べました。

予想以上に甘くて、びっくり!!!

もう一つ生っているので、明日来るお孫ちゃんに見せてあげようっと。

 

さて、そろそろイチゴも露地物が出るようになり、ハウスのイチゴは品薄になってるし、大きいイチゴは市場にも並んでいません。

 

 
小さめイチゴだとロ-ルケ-キのお味はどうかな???
いつものように、ゴロゴロとイチゴを入れて巻いたロ-ルケ-キ、作りました!!!