こっち向いて~! | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

{BA67025F-7B1B-4637-915F-CE02F26CF1E4}

 

日向で座ってなくてもいいのに・・・・・

 

今日は、下山から三河湖あたりまでドライブしながら産直巡り。

何軒もあるお食事処や産直は、それぞれに特徴があり・・・

お野菜は、ス-パ-並みの値段だったりで、今日の収穫はゼロ!

 

その代わり、花の苗を少し仕入れて来ました。

夏が近づき、ビオラはもう終わりなので、何か暑さに強い花をと考えるのですが、ガ-デニングに詳しくない私は、いろいろ花のことを教えてくれる産直が好きです。

 

今日は、久しぶりに出かけたお目当てのお食事処が、残念ながらお休みだったので、最近よく行く五平餅のお店で昼食を外で食べました。

 

{A8C58304-AF87-4D6E-B69B-B12642D86A08}

 

「ねえねえ、暑くないの?」
(ここ数日爽やかな日が続いていますが、下山はもっと涼しかった)

 

{FECD5ABB-70CA-47D7-890D-934C97476A98}

 

 

「シャリ!こっち向いて~!」

 

{05577349-183D-4A76-BBEC-F3F05D17DB37}

 

帰り道、久しぶりに岡崎東公園へ・・・

 

菖蒲も時期が遅かったのかな?

以前見たような、素晴らしい光景ではなかったです。

 

{D8CBA325-8414-4500-B787-8BFFB4E80BDD}

 

それでも、久しぶりの東公園でテンションMAXのシャリとパチリ!
 
ここでも、「シャリ!こっち向いて~!」
 
驚いたことに、広場のそばにあった、シャリの大好きだった売店が閉店してました!
再開のめどはたっていないそうです。
 
大好きなフランクフルトが、少しスパイシ-になってから、この公園に来るのをやめていたのですが、今日は自宅からちくわを持参して来たのでベンチであげようとしたら・・・・・食べない!
ここではやはりフランククルトを食べないと納得いかないようです。
 
「もう売店やってないよ!」と言っても理解はできず。
しょうがないから帰ろうとしたら・・・
 
売店から離れるのを嫌がり、何度も振り返りながら、私達にリ-ドで引っ張られて歩く姿には、胸が痛みましたね。
 
前回もこんなことがあり(その時はまだ売店があった)、そんな姿が見たくなくて、この公園へ来ないようにしていたのに・・・
 
やっぱり、ここへはもう来れないかな?
 
 
 
見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ