不覚にも…… | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

{ABA3CD5E-5420-4584-9A19-76250106DE36}

 

昨日の夕方、中部電力から電話がありました!

 

「低圧電力(動力)の約款が変わりましたので、お知らせします。毎月の請求書をご覧になってくれますか?」と。

 

なんと!2日前に私が中電へ電話して、低圧電力の契約変更の仕方を聞いたところだったので、言われるままに答えていました。

 

実は、低圧電力は、20年前にお店を建て替えた時の契約容量のまま今まできたのですが、大型冷蔵庫もエアコンも一部家庭用(100V)のものに変えたこともあり、今のままの契約では基本料が毎月高額なのです。

なので、改めてどのくらいの契約容量がいいのか調べてもらい、基本料金を抑えるつもりでした。

 

中電は、電気工事屋さんに調べてもらって、申請してくださいということで、ちょうど電気工事屋さんに電話をいれる直前に昨日の電話が!!!

 

その昨日の電話では・・・・・

 

「最近、契約容量を変えたいと言われるお客様が多く、また約款が変わったことで新しい契約ができるようになりました」と。

なので、こちらから調査に行って、正しい契約容量を調べますから、電気工事屋さんを呼ばなくてもいいと。

 

・・・・・勘の鋭い方は、もうお分かりでしょう?

 

そうなんです!この昨日の電話は、中電を装う詐欺だったのです。

 

電話中、あれっ?と思うことがあったのですよ、いくつも・・・・・

 

最初の女性の口調が上から目線???

もう1年も前から請求書が写真のA4用紙になっているのに、古いオレンジのラインの入った用紙を見て下さいと言った???

契約者の名前を確認しなかった???

 

あれっ?と思いながらも電話し続けた私、電話を切ってから不審に思って、今朝、中電へ電話したら、「そういう電話はしていない」と!!!

 

ううう~っ!この私が不覚にも騙されかかったなんて・・・・・悔しい!!!

 

 

と、ここまでブログに書こうと思っていたら、なんと!書いている途中に電話が鳴り・・・

昨日の詐欺業者が電話してきたではありませんか!

 

平然とした口調で、「昨日お電話した者ですが、お伺いする日程のご相談を」な~んてしゃべってくる。

 

カッチ-ン!!!

 

サッと断るのも悔しいから、しっかり文句言わせてもらいましたよ。

 

「中電って言って信用させ、契約変更だけでなく、高額な装置を売りつける・・・あんた達そんな商売やっとっちゃいかんよ!請求書が変わっているのに知らないし、どうせ騙すならもっと勉強しときんよ!もちろん、そういう魂胆の人とは会うつもりはありませんから」とね。

 

す-っとしたけど、やっぱり、悔しい~!!!

 

皆さんも、お気をつけくださいね。

 

 
 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村