ムシムシで | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

{D1694D77-C702-4F10-8AAF-E4CB7054E236}

雨が降りそうだけど・・・・・そんなお天気なので、朝からムシムシ。

 

ここのところ、ずっとこんな天気だなあ。

 

今日は彼岸の入りなので、お墓の花を買いに行き、活けてこないといけないので遠出は無理だよ!とシャリに言い聞かせ、久しぶりに柳川瀬公園へ行って来ました。

 

{66536506-55B9-499F-ABFC-9F2F54F6FD96}

浅瀬の川が流れているので、バシャバシャ入れば涼しいだろうに・・・入る気ナシのシャリさん。

 

じゃあ、ジャンプしますか?

 

{9E1C2E0F-C431-412D-AE39-F3444B275881}

見事、ジャン~プ!

 

{C85200FD-01CB-47B7-8841-5ACB802AA3AF}

あれっ?キノコ発見!!!

 

ここの公園は、バ-ベキュ-施設もあるんですが、この時期はまだ利用する方々もいるようで、今日も楽しんでみえましたよ。

 

バ-ベキュ-でなくても、普段から小さいお子さんのいる方々がグル-プで、シ-トや簡易テントで遠足みたいにお弁当食べて遊んでいたりしていて・・・

 

充実した施設、昔はなかったなあ~と。

 

{3339185B-C035-4516-9473-1FF6BCD853A6}

さて、公園を歩いていても、まだまだ暑くて・・・・・

 

そのまま、松平郷の天下茶屋まで行っちゃいました~。

萩は、もう盛りを過ぎて、美しさはなくなっていて・・・・・花は、やはり咲き始めがいいですね。

 

{530154FD-88BA-43DA-B4F9-A9A15F9E2C90}

東屋のある天下茶屋では、いつもの缶ビ-ルとケ-キセットを注文。

シャリもそばでまったりしていましたよ。

 

もう少し涼しく・・・というより寒くなったら・・・・・

 

私達、美術館やギャラリ-巡りも好きなので、シャリには少しの間車でお留守番していてもらって、立ち寄りたいなあと思っているんです。

美術館などは月曜休みが多く、今までは行けなかったんですが、今は月・火連休なので、火曜日に行くことができるので、楽しみにしています。

 

あっ!秋深くなると、紅葉もいいですね~。

皆さんのお出かけ情報を参考にして、今まで訪れたことのない場所にも行ってみたいです。

 

{910285AF-1DE0-4328-8A64-B64E289C62BE}

「私も一緒だよ~!」と甘えん坊のシャリが言っています!

 

 

見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村