桜 | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

{FAD66EAA-C7ED-4FDF-AFC2-197C0C5A41DC:01}


桜が咲き始めました!・・・・・と言ってもこの時期に咲く四季桜(10月桜ともいいます)ですが。


大将が、毎日シャリとの朝散歩に出かける堤防には、昔、この六名の人が自費でいろいろな品種の桜を植えられたのです。

そのおかげで、春の時期は、一気に咲くのではなく順々に咲く桜を楽しむことができます。


この四季桜もそうです。

春に咲く桜と違って花の数も少ないし薄いピンクなので派手さはありませんが、周りの木々が枯れていく中で、ポツポツではありますが、かわいい花を目にするのは・・・何だか嬉しい!


今は豊田市になってしまいましたが、藤岡村(現在は藤岡町)には、この四季桜が丘一面に咲いている場所があります。

紅葉のもみじも植えられているので、そのコントラストは見事です。


でも週1の休みでは、なかなか見頃に訪れるのは難しいのが残念・・・。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村