ほうじ茶 | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

{74CE11A2-1408-4AC4-A2FD-221DF85539E9:01}


何年かぶり・・・いや、自分家で飲むのは十何年かぶりだと思う・・・ほうじ茶。


先日、三河湖奥の茶屋・こびそへ行く途中に立ち寄った「山遊里」というお土産屋(道の駅のような感じ)さんで購入。

実は、いつもトイレ休憩の場所として利用しているのですが、さすがに行きも帰りもトイレを借りてそのまま帰るのは・・・ちょっとね。

で、何か一つでも買っていこうかなあと店内を見ていたら、これを発見して。


ほうじ茶も玄米茶も大好きなんだけど、お店では粉茶があるので、わざわざほかのお茶をいれなくてもいいかなと、飲んでいなかったのですが、久しぶりに飲んでみると・・・・・


美味しい~!


これからしばらくは、毎食時に少し大きめの急須でいれて楽しむことにします。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村