火がつくる | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます



photo:01


5月20日から、3週間展示させていただいた・・・鵬志堂(ほうしどう)イサムさん。

今日午前中に搬出作業が終わりました。


写真のお皿は、もちろん鵬志堂さんの作品ですが、赤い部分は色を付けているのではなく、1200度もの高温で焼かれる間、何度も灰がかぶった結果です。

赤い色だけでなく、金色が重なってキラキラしていて素敵です!


「私がつくるのではなく、火がつくるんですよ」とは、常々、鵬志堂さんが言っている言葉です。


またいつか、やっていただこうと思っています。

ありがとうございました。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。


             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
             にほんブログ村