実家 | この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


photo:01


実家までは、車で15分ほど。
河川敷の道を走りながら行くので、すぐです。

が、以前は、何か用事がないと行かなかったですね。
最近は母の様子が気になるで二週間に一度は必ず行きます。

相変わらず元気なので、話相手が一番の目的です。
子育ても終わり、気兼ねする(多少は、やっぱりね~)人もいないから、出来るだけ行こうと思っています。

今日は、いつもお願いしている梅干しが仕上がったらしく、持たせてくれました。

大きくてぽてっとした梅干しは、焼酎のお湯割り用なので、干さずに!とお願いしています。
「今年は、赤紫蘇の出来がよかったみたいで、綺麗な色にできたよ」と、うれしそうでした。

樽いっぱいに作っても、兄弟やご近所にほとんど配ってしまうみたいです。

母にとっては、それが張り合いになっているのかな。



見たよ~!の合図にクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
にほんブログ村