この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
{C748369B-BE2B-4BCB-9C3C-C8BE1ABD7461:01}

いつもより早く起床!・・・寒い!


今では、子供たちの送り出しや駅までの送りなどがないため、ゆっくりな起床の毎日なので早朝の寒さを忘れてた。

でも、今日は検診へ行くので、それまでにお洗濯をすませなきゃ!と起きてみてビックリ!!!


初めて行く検診場所は、「はるさき検診センタ-」・・・・・新しい施設なのでピカピカでした。

そして、病院とは違った雰囲気は、とても心地良い。

検診も無料のものなので、最低限の項目。

親切に説明、誘導してもらい、ほぼ1時間で終了。

こんなに簡単なら、面倒がらずにもっと早く受けていればよかったと後悔しています。


はい!来年からはちゃんと受けます!


さて、今日はお誘いを受けて、お昼にお蕎麦をいただきに出かけてきました。

「大人の遊び場」の名がふさわしい某所で。


ただ、うちのお弁当も持参することになっていたので、焦りました!

検診はもうずっと前に予約していたので・・・・・何時に帰って来れるかわからない・・・・・

でもね、一緒に行くTさんが手伝ってくださったので、ホッ!

ありがとうございました!


{8E2CBAB6-DD33-4A7E-A5BC-A2B17B324C07:01}

材料(そば粉・しょうゆ・塩など)にこだわったお蕎麦は、とっても美味しくて、13人がワイワイ・ガヤガヤ・ほろ酔いの人もいたりと、楽しい時間を過ごしてきました。

明日からは12月、今年もあとひと月で終わりですね。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F6AC807E-D94A-4A25-9F5F-8983DA8C04D1:01}


生まれて初めてかもしれない・・・・・健康診断!


お勤めをしていた2年間、35年以上前は会社での検診なんてなかったし、結婚してからは、自営業だし丈夫な身体のおかげで、お産以外で病院へ行ったのは数えるほどだったから。


50歳になった時、次男から「今年は健康診断受けなよ」と言われながら、そのままで・・・


でも、昨年末からお正月にかけての、あの倒れる寸前の状態を経験して、今年は受けようと申し込みました。


市が実施している「集団特定検診」


いたって簡単な検査項目ですが、血液検査もやってくれるようだし、とにかく行ってきます。




見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D0E0E82C-4C5C-4EE6-ACA9-AC8641A88C68:01}


夜、通便屋配達の方が!


・・・・・そう!マイナンバ-です!


でも、これって番号が通知されただけで、これから申請してカ-ドを作るんですね。

手順を読んでも一度ではわかりにくい。


写真も撮らないといけないし・・・・・めんどくさいですが、そうとは言ってられないだろうな。



見たよ~!の合図に ココ ↓ をクリックお願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡崎情報へ
              にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。