この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます


テーマ:
うちの町内は、浅井・天野・小野・加藤・高村(こうむら)など、同じ苗字のお宅ばっかりです。
なので、ご主人の名前で呼ぶことが多いんです。
 
三郎さんとこ・・・義照さんとこ・・・次司さんとこ・・・こんな感じで(笑)
 
で、今朝は、岩男さんとこからの頂き物です!
 
{07734874-6AD1-40DB-ABEF-E8DC4E3A2922}

 

この冬、初採れの大根!!!

「今朝、初めて抜いたで持ってきたよ」と。

「ありがとうございます!」

す-っと伸びたきれいな大根です・・・・・だってね、岩男さんは品評会で賞を取った方なんですから。

 

{D08D6AE9-28DF-46E5-A97B-2DB1FBA75DEF}

 

葉っぱも、とてもきれいだったから、細かめに切って塩を振り・・・

 

{AE150355-4A23-4170-A13F-A56319231032}
 
夜になって・・・・・「あっ!忘れてた~!」と(笑)
 
キュ-っと絞ったら、とっても美味しそうな漬物になりました!
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
長男のお嫁さんのご実家から、貴重な魚・・・イシダイが届きました!
もちろん、釣ってみえたんですよ~!
市場に出るのもまれで、出たとしても・・・とてもうちでは買えない高価な魚なのです。
 
{23535057-05A8-40B0-BA07-8A93AC9DDF8F}
 
早速さばいて・・・・・
 
{1F7FA890-FF9F-4EC2-A796-FDE956D0C1B2}
 
お寿司になりました~!
 
このイシダイは、2~3日経つと(寝かせるといいます)、うま味が増すそうなので、それも楽しみですね。
 
イシダイと一緒にお野菜やお花も持って来てくださって・・・・・いつもありがとうございます!
 
{5A746517-F6C3-4EFF-A5D0-6498A50CB3C2}
 
そして、沢山の菊の花の中に、こんな素敵なバラを見つけましたよ!
 
常滑で出会った陶芸家さんの花瓶に良く合いますね。
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、とても穏やかな一日でしたね。
 
午前中、昨日で終了したギャラリ-展示の搬出作業がありました。
うちでは初めての羊毛フェルト作家の方の展示でした。
ニット製品(特にニット帽)も展示されていたのですが、、たくさんの皆さんにお買い上げいただきました。
 
作家さんとも親しくなれ、搬出作業後ゆっくりとお話しできたのも嬉しかったです。

 

{5720D572-04EA-41A2-9476-CC49EEA9F49D}
 
2階にいたシャリも降りて来て、ご挨拶しましたよ。
 
{71D56150-6374-4CE3-A7D9-00C22059DA40}
 
その後、車に乗ってお出かけ・・・・・
諸々の用事を済ませ、ちょっと公園散歩♪♪
 
{BE98475D-7AF6-4773-BD5A-DFDCF949AFB9}
 
しっかり用足しもして・・・・・
 
{F6E6BF43-41E6-4510-83FD-F015A07A858B}
 
夜は、とってもきれいな月が出ていました!
 
今日お見舞いに行った入院中の知人が、きっと元気になれるようにと・・・月に願いました!

 

 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。