この目に映るもの

この目に映るもの

妻わさび・・・こと、ギャラリ-&ライブ結~Yui~オ-ナ-のてるみママが、ふと、目にしたことや思いを綴っていきます

              ご挨拶


創業37年の鮨安でしたが、2016年2月から、食事のできるギャラリ-&ライブ、結~Yui~となりました。

23歳で創業した大将も還暦を迎え、演奏会やギャラリ-展示も定期的に行ってきましたが、これからは、料理(メニュ-)の幅も広げ、気軽に集まれるお店をめざしながらも自分たちの時間も楽しむ、そんな人生を想い描いています。

新しいお店の名前「結~Yui~」は、人と食・人と音楽・人と人(作家さんなど)を結ぶ、そういう空間にもしたくて名づけました。


新しいお店になっても、お寿司のメニュ-はありますし、宴会もお受けします。
また、コ-ヒ-・スイ-ツ、他にもいろいろなメニュ-をご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


     食事のできるギャラリ-&ライブ

            結 ~Yui~



<ギャラリ-情報>


  







 
 

NEW !
テーマ:
もう何回も話題にしていますが、我が家の洗濯機はいまだに・・・二層式です(笑)
 
それも、2階の脱衣所に1台、勝手口の軒下に1台置いてあり、2階で洗って、下ですすいで干す。
家族の人数が多かった頃は、日に6~7回は洗濯機を回していましたから、この方法でないと、とても・・・とても・・・
 
家族の人数が減り、日に1~2回で済む洗濯・・・
「全自動のほうが楽だし、水道代も節約できるわよ」と言われそうですが、私なりのこだわりが・・・
 
洗濯物の種類(生地の)によって脱水の時間を変えたい(化繊は1分弱、綿は2分など)私ですが、全自動ではそれはできないらしい。(洗うのは一緒で、脱水時間だけを変えること)
なので、これからも二層式大好き派です!!!
 
そうそう、もう一つ・・・
 

 

最近は、液体洗剤が主流で、ドラックストアへ行っても、箱に入った粉洗剤は、隅っこに追いやられていますが、私はやっぱり・・・

 

粉派かな~(笑)

 


テーマ:

 

シャリとの付き合いも8年半、この子の言いたいことは、大抵分かっているつもりです。

もちろん、こちらの言いたいことも、この子はわかってる。

 

だけど・・・

 

たま~に、何を言いたいのか?伝えたいのか?分からないことがあるんです。

 

今日のシャリは、そんな気分のようです(笑)

 

秋頃、毎回完食で、どうしたんだろう?と不思議に思っていたんですが、最近はまた、いつものシャリ(お残し)に戻ってしまって・・・

 

もしかしたら・・・特別な何かが欲しくて、目で訴えているのかな?

これは、根競べですね。

 

 


テーマ:
1月ももう後半です!
決算準備や、毎年市役所に提出する書類もこの時期・・・なにかと気忙しい。
 

 

今日は、3時頃から大将の診察とリハビリが入っているので、昼食後、近場の河川敷へ。

風は冷たかったですが、日差しが車の中に差し込んで、ポカポカでした!

 

 

ようやく換毛期が落ち着いてきたシャリ!

 

 

もちろん、ロングリ-ドで・・・

 

 

嬉しくて、ジャンプ~!

 

 

ほかのワンコさんがいなくて、今日も貸切状態です!

 

 

大将は、河川敷だけでなく、いつもの堤防散歩も復帰しましたよ。

 

 

シャリのとっても、日常が戻りつつありますね。

 

 
シャリの毛、冬なのにモコモコじゃないから、なんかパピ-(幼犬)ちゃんになったみたいだね-。
 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス