こちらに書いた通り、



ズーラシアに行ってきた。



ズーラシアも年パス持ってるんだー。




さてさて、


日本に4頭しかいない動物を知っていますか?




ハイ、オカピです。


↓枇杷の葉を食べているオカピ


その内の3頭がズーラシアにいるそうだ。


飼育員のおじ様が教えてくれた。



また、オカピが発見されたのは僅か120年前。


まだまだ生態について分かっていないことも多いそうだ。


おじ様「個体数が少ないから平均寿命さえもまだ分からないんだよ」とのこと。



「まだまだこの世界には解き明かさないといけない謎がたくさんあるんだ。その鍵を握っているのは君たちなんだよ。」と私がコドモズに話しかけようとしたけど、ふと隣を見たら誰もいなかった。



夫、息子、娘は遠の昔に私から離れていて、近くの道端の氷を割って遊んでいた。


・・・。



ツルツルの道とかもあったよ。


ヴィリーナ VIRINA ジョゼパールポケットワンピース (ネイビー)ヴィリーナ VIRINA カーラパールフレアワンピース (ベージュ)


ヴィリーナ VIRINA メイシージャケット (エクリュ)  ヴィリーナ VIRINA ステイシーブラウス (ネイビー)


ヴィリーナ VIRINA シュガーニット (ネイビー)