清澄庭園ではバラつまみのあじさいを | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

清澄庭園で着たのは買ったばかりのアンティーク絽の訪問着。
絽の訪問着でこれだけ色が鮮やかなのは珍しい!
こういう水色、袷のも持ってるんだよね。好みです!
袖引っ張っちゃって身八つ口切っちゃったから←腕がでてて失礼!!(嘘つき襦袢なのがバレた)
帰宅してからちゃんと縫いましたー!


合わせたかんざしはバラつまみのあじさい。


そして帯留めもあじさい。