返しひだ丸のピオニーと | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は渋谷土曜クラスでした。
桜クラスは返しありのひだ丸つまみ強化特訓課題。
返しひだよりも、中心をかわいく三角にすることのほうが難しかった、なんてお声も!



菫クラスは玉バラチョーカーの1回目。
玉バラは何度もやってますが、小さなコツの積み重ねなので、上手にできるようになったと思ってもうっかりしばらくやらないと上手くできなくなってしまう難しさがありますね!
時折振り返って腕が落ちないようにしたいモチーフです。



土曜クラスの皆さん、お疲れ様でした!!