桃幻花つけました! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

本日ROCK MOON FESでつけたのはテッパンかんざし桃幻花!
これはほんとに使いやすいかんざし。
つまみがシンプルでかわらしすぎないし、葉が大きくて髪型のアラを隠せるし、下がりが程よく、大きさがちょうどいい。

また渋谷レッスンでも取り上げたいけれど、つい数年前にやったばかり過ぎるかなー。
このレベルに使い勝手のいいデザイン、また開発したいなー!!