澁谷今年初レッスン! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は渋谷レッスン、年明けレッスン始めでした!
菫クラス「細密野の花」は、小さな布に苦労しながらもみなさんめっちゃはやく仕上がった!
仕上がりもみなさん大満足!とニコニコ笑顔!
この課題は以前桜クラスでやったことがあり再履修の方も多かったですが「これをもう一回受けたいとリクエストしてくれた方に感謝だわ〜」なんて言っていただきました。
ほんとにみなさん、いい出来!!




桜クラスは「桜萌える頃」の1回目。
宿題課題なのでみなさん全然出来上がっておらず、そういう時は普段は写真に残さないのですが、年明け1回目記念で撮らせてもらいました!
制作過程のお花も、これから花芯つけたら桜のくぼみつけたりするとぐんと可愛くなる予定です!
宿題が少し大変ですが、がんばって!
来月、素敵なクリップが出来上がるのを楽しみにしてます!!