花筏 鶴のお正月飾り、土曜クラスも仕上がりました! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は渋谷土曜クラスでした。

桜クラス「花筏」が完成!

大きめの額作品で、年間通して飾れる作品を目指しました。

それぞれの生徒さん作品単体で載せてますので是非ご覧ください。

 

 

 

菫クラスは「羽二重の鶴」。

先月も受講された方はお正月飾りにあしらっての完成。

こちらもみなさん力作です!

鶴は人気なので2年に一度くらいにレッスン課題に取り入れていますが、毎回地味に作り方のポイントや素材変更サイズ変更などして、より作りやすく見栄えのする工夫をしています。

今回も「気がつかないかも」くらいだけ、ほんのちょっとだけブラッシュアップ。

より見栄えがするようになったのでは?と思います!

 

土曜クラスの皆さん、お疲れ様でした!!