古民家コンサート;和の展示も素敵! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

昨日は東京・瑞穂町の古民家施設「耕心館」で琴ソロコンサートでした。

江戸末期の豪農のお屋敷を原型に、大正•昭和に改装されたという建物は、古い味わいはそのままにステンドグラスなど洋風のしつらえもあって、とても味わい深くて、大好きな感じの会場!

敷地に入った瞬間にテンションあがりましたー!

 

衣装は、超超超お気に入りのアンティーク着物です。

ちょうど、会場も大正時代にアレンジされたというステンドグラスがあったりで、時代感ぴったりでした〜!

かんざしは「蘭と蝶のかんざし」

 

こちらの蔵の展示が見事でした!!

今後、つるし雛のイベントを開催、館内もつるし飾りで装飾していくそうですので、気になる方はぜひ訪れてみてください!

すっごく素敵でしたよ!!