赤振袖に浪漫バラを帯留めに | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は地元でのコンサート「いわつき夢コンサート」でした!

琴andアコーディオンのMOGANAの音楽を、抽選で当選されたお客様にお聴きいただきました!

 

MOGANAの衣装は赤+黒で揃えることが多いので、今日の振袖は真っ赤で、帯は黒ベースにしてみました。

かんざしはカラーものだと華やかにかわいい系になりすぎるかな?と思ったので、12月にも使ったモノトーンのクリスマスローズで。

これでぐっと落ち着いた雰囲気がでてきます。

モノトーンものを1つ持ってるとバランスをとるのに重宝します。

帯留めがわりに、タッセル付きの浪漫バラ2wayクリップを使いました!

タッセル付きを帯留めにする時は帯締めを高めにするとバランスがいいですね!

 

MOGANAのコンサートは2/27(日)3/3(木)にまた、去年大好評だった「岩槻JAZZ」さんとの料亭「ほてい家」コラボコンサートが決まりましたので、今回抽選にはずれてしまったみなさまもぜひその際に聞きにしてくださいね!