黒振袖にひだ梅のかんざし | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は毎年恒例の、バイクのオークション会場初セリでの演奏。

屋内では邦楽三重奏、屋外では和太鼓二重奏という内容で、もう随分長い間毎年演奏させていただいております!

今日はお琴ふたり、黒振袖で揃えました。

黒って華やか!!

お正月らしい正装感がありますね!!

合わせたかんざしは「ひだ梅のかんざし」。

真っ白バージョンです。

基本が2色で作る課題だったのですが、1色で作るのは、作ってる時は楽しくないー!

ひたすら地味な作業が続きます。

布カラーがかわったほうが気分が変わって、作ってて楽しいのですが、仕上がると1色も素敵ですよね!