2月渋谷桜クラスレッスン課題【桜のブーケかんざし】 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

著作本「つまみ細工の手習帖」に入れたのにレッスンに取り入れてこなかった作品、桜のブーケかんざしです。

大作になりますので、レッスン時間には終わらないと思いますが、できるところまでやりたいと思います。

大変な課題ですが、めっちゃ可愛いですよ!!

難しい、ひなぎく流「糊入れ桜つまみ」の作品。

レッスン前に糊入れつまみのおさらいをしてきていただけると!

 

 

それから、お琴の方の告知。

あさって1/10(祝)
三井アウトレットパーク横浜にて、バイオリン石亀希実ちゃんとミニコンサートです!
お近くにお立ち寄りの際はどうぞおいでください!
13:30〜
15:00〜
各40分
会場 くじらの大屋根
※野外だそうですのでご観覧の際は暖かくしておいでください!