東京ドームホテルにて | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日はお琴の友達・喜羽美帆ちゃんにお誘いいただき、岡戸朋子さんと3人で、大きな賀詞交換会パーティー演奏でした。

こんなに大きな賀詞交換会で演奏するなんて、コロナ禍後はじめてなんじゃないかな!!

華やかな現場がとても嬉しかったです!!

昔から一緒に演奏してきた気心知れた3人で、とても楽しく和やかな時間を過ごさせていただきました!

 

終演後は東京ドームホテルのレストランで京料理をごちろうになりました!

お腹いっぱい美味しかった!!

年明けから、ドトール→なだ万のお弁当→ホテルのレストラン、と、お食事がどんどんグレードアップしていく!

素晴らしいっ‼️

お食事しながら、秋からの急な仕事の増加に、この日はどこに何時入りで、どの曲用意して衣装はこれで、っていうのが覚えきれなくて、覚えてても自分の記憶に自信が持てなくて、毎日毎日心配で心配で仕方ないって話をしたら、「みんな実はそうだよ」ってことになって、なんだか安心しました。

他の人は、みんな華麗に楽々と仕事復帰してるように見えて、私だけがコロナ禍ボケでポンコツになってしまってるんじゃないかと、これまた心配で仕方なかったのです。

「リハビリ期間がなかったもんね」

なんだ、みんなそうだったんだ!!

そんな相談がストレートにできるのも、気心知れたメンバーだからこそ。

 

今日は本当に心を軽くしてもらいました。

 

美帆ちゃん、岡戸さん、本当にありがとう!!

 

今日の衣装はアンティークの訪問着。

マスクは生徒さんの手作り、よく写ってないですが、サイドに縫いつまみがついてます!

 

かんざしは、尖丸剣菊のコームです!

こちらのかんざしの素材もアンティークの生地。

アンティーク同士だとやっぱり色のトーンがバッチリ合いますね!!