「恭慶館」1day | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

先日はさいたま市の公民館企画で、北浦和の和風会場「恭慶館」で初心者さん対象ワンデーを担当してきました。

感染防止のため人数を減らしての開催ですので、かなりの倍率の抽選となったそう。

ご応募•ご参加くださいましたみなさん、ありがとうございました!!

 

課題は基本の「姫丸花」。、基本つまみを学べながら、色柄が大きく出てくるデザインですのでその辺りを楽しんでいただきました!

つまみ細工に熱心にご興味持ってくださる方も多く、いろんなご質問いただいたりしながら、和やかに楽しい講座となりました。

 

 

ワンピースにつまみ細工クリスマスローズのコサージュを飾りました!

 

関係者の皆さん、ありがとうございました!!