オンライン水曜クラス | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日はオンライン水曜クラスでした!

上級桜クラスと菫クラスです。

 

今月は2クラスとも、洋服にも合わせやすいアイテム。

桜クラス「花散らしのブレスレット」と菫クラス「細密リボン」。

花散らしのブレスレットは、ひなぎく初のブレスレット作品だと思います。

グラデーション布で作るカラーリングがきれいで、季節によって色を変えてみることで印象を大きく変えることができます。

邪魔になりにくいし、これからの時期、セーターの上からしてみたりするとより色が映えてきれいなんじゃないかな!

 

菫クラスの「細密リボン」は土台作りからレッスンスタート。

それでもどのクラスも1時間半くらいで終わってしまう作業量の少なさながら、この重量感ある仕上がりは、作る側からするとお得感ありますよね。

簡単で短時間に作れて見栄えがするものって、ちょっとしたプレゼントにも差し上げやすいし、嬉しいアイテムなのです!!

自由度の高い課題なので作るたびに違う表情が作れるのも楽しいところ。

 

というわけで、みなさん楽しみながらお作りいただきました!!

 

水曜オンラインのみなさん、お疲れ様でした!!

 

ーーーーーーー

そうそう、お琴動画、新しいのあげたので貼っときます!!