生徒さん達から嬉しい感想! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

10月からのオンライン初級クラス募集中です!

 

 

今日は今期最後の渋谷日曜対面レッスンでした。

ベテランさん多しの日なので、桜も菫も余裕の仕上がり!

菫クラス鶴と梅のかんざし仕上げ!

人魚のウロコ、イヤカフ。

乾かし切るところまで時間内に終わりました。

 

 

今日も、来季はどれ取る?でワイワイしていただきました。

 

 

「なんか、今回のカリキュラムはいつもよりすごいですね」と、嬉しい感想も。

 

いつも新デザイン発表時期は胃が痛くなる思いなのですが、実は、今期はこれまでにないスランプっぷりで。

これまでは、仕事柄都内一流ホテルや観光地の素敵ホテルに日常的に出入りしてたので、そういう場所で作品のインスパイア受けてたのが、コロナ禍でそれがほぼなくなったのが大きいんだと思います。

 

いいヒラメキが来なくて本当に苦しいシーズンだったので、生徒さんたちが喜んでくれたことがいつもの倍嬉しいです!