背伸びすることもアリなんです。 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

ご報告が遅れてしまいました。

先日のオンラインレッスンです。

 

糊入れ桜つまみによる「乙女牡丹」、みなさん上手にできました!!

かわいいですね!

とても丈夫な作品ですので、ぜひたくさん使ってください。

 

 

朝顔レッスンはこの日はおやすみが多かったので、中級終了後すぐに最上級レベルであるこの作品にチャレンジしてくださった生徒さんおひとりでのレッスンとなりました。

技術的には難しいことを前提の上で、それでもやってみたと果敢にチャレンジしてくださっています。

レベルにあわせて少しづつレベルをあげて行くほうが着実ではありますが、時には背伸びした作品にチャレンジするのも、レベルアップのきっかけとなると思います。

その時に思うようにできないとしても、その後の技術習得の理解に大きな影響を与えてくれるので、「やってみたいなあ」と思う作品があるようでしたらぜひチャレンジしてみましょう。

 

ご参加のみなさん、お疲れ様でした!