オンライン土日クラス | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今週末はオンラインレッスンでした。

 

まずは昨日土曜日。

初級中級です。

初級は基礎をかまためてスピードアップを目指す「姫丸菊2」、中級は剣つまみを特訓する「剣菊」と、どちらもこれからの基礎となるレッスンでした。

 

来月からはどちらも新たな課題にチャレンジしていきますのでどうぞお楽しみに!!

 

 

そして今日日曜日は菫クラス桜クラス。

菫クラスは玉バラ系作品「亀甲バラ」、桜クラスは葉と蕾を製作。

どちらも難しいテーマで、はじめてトライする方が多いクラスでしたので、初めてだった方にとってはちょっと大変だったかもしれません。

それだけに仕上がった喜びは大きいですね!!

菫クラス亀甲バラはこれから玉バラ系の作品を作る基礎となっていくと思いますのでしっかり復習して自分のものにしてしまいましょう。

桜クラスは来月の朝顔のお花製作and仕上げをお楽しみになさってください!!

 

週末オンラインのみなさま、お疲れ様でした!

ビデオレッスンのみなさん、ビデオが上がり次第お送りしますのでぜひお楽しみに!!