「雪モチーフの団扇」 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

渋谷桜クラス7.8月課題サンプルが出来上がりました!

「雪モチーフの団扇」です。

◉年々ひどくなる酷暑にも、目で涼を感じられるように。

◉なかなかお出かけ出来ないですがインテリアとして飾ることもできるように

◉なにより2回のレッスンで仕上げられるように

 

いろんなモチーフを試作してみたり色々と試行錯誤しましたが、総合判断でこちらのデザインに決めました!

長くご受講いただいてる方にとってはモチーフ自体は「雪の結晶」「撫子」で履修済みですので、完成度アップを目指していただけるんじゃないかと思います。

作業が多いので宿題必須なレッスンになってしまいそうですが。。。

 

桜クラスのみなさん、どうぞお楽しみに!!

 

手がかかるのと、スピードが求められるのと、布が小さいのと、つまみ自体の精度は求められますが、難しい技術が入ってるわけではないので、ちょっと大変かもしれませんが菫クラスのみなさんの追加受講も可能だと思います!