初級中級最後の課題レッスンでした | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

初級クラス募集開始しました!

 

【Lesson】

今日は初級中級オンラインレッスンでした。

初級中級共に、最後のレッスン。

 

初級ははじめての変形つまみであり変形の配置になる「薔薇」。

自由度が高い中にも可愛く仕上げるポイントがいくつもあります。

その辺りをお話ししながら挑戦していただきました。

はじめての変形もの、楽しんでいただけたかと思います!

 

中級は最後にして最難関の糊入れつまみ課題。

ひなぎくオリジナルの手法である糊入れつまみはとても難しいテクニックです。

果敢にチャレンジしていただきました。

初級も中級も次なるステップに向けて、一歩難易度高く踏み出す課題となりました。

 

みなさん、お疲れ様でした!!