簡単で見栄えがいいってすごく便利! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

初級クラス募集開始しました!

 

 

今日は土曜対面クラスでした。

 

菫クラス「重ね剣〜羽衣」は、簡単で時間がかからず仕上がる割には手の込んだ見栄えなので大好評!

簡単で見栄えがいいって、すごく便利ですよね!

葺く数自由なので人によって違いますが、中には1時間くらいで仕上がってしまった人も!!

 

 

逆に、桜クラスはすごく時間のかかる手の込んだ課題。

小さい布をコツコツと。

玉の作品なので、見る角度によって景色が変わります。

写真では可愛さがお伝えできないのが残念な、とてもかわいい作品!!

剣つまみオンリーなので集中力を保つのが大変ですが、でも仕上がるとその分小さいけれど存在感たっぷりでめっちゃ可愛いです!!

 

土曜クラスの皆さん、お疲れ様でした!

来季もよろしくお願いします!!