渋谷対面レッスン〜秋を感じました | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

初心者さん向け「はじめてのオンライン体験会」募集中です!

 

 

昨日今日の生徒さん作品。

 

菫クラス「百合」のクリップかんざし、完成しましたー!!

やはり百合は美しいですね!

蕾も上手にできました!

 

 

桜クラスは「重ねカメリア」。

こちらは土曜日の。

 

そしてこれは今日の。

 


生徒さんの選ばれたキット、土曜日曜で全然違う!

日曜の方が、すこしお天気悪くて秋の気配を感じる1日でした。


季節が変わったんだなーと感じますねー!
生徒さんたちが選ぶ色は、ほんとに季節を敏感に反映します。
それはコロナ禍で外出が思うようでない今でも変わりませんね!

 

これから徐々に、こっくりとした深い色合いを味わう季節になってくるのでしょうね。

そういう作品を作るのを、またどうぞ楽しみにしててください!