つまみ細工ホテルアクティビティデモンストレーション | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は都内有名一流ホテルのつまみ細工アクティビティデモンストレーションでした。


生徒さんが贈ってくれた手作りの縫いつまみ付きマスクをしましたー!


かわいいと評判です!

 

 

今回のデモでは「最短時間でのアクティビティ」をご所望だったので、つまんで配置していただくまではしていただいて、形を整えるのはわたしの方でさせていただきました。

今後外国人向けホテルアクティビティとして売り出していくそうですが、はやく海外の方が気軽に日本に来れるようになるといいな。。。

 


アクティビティではつまみ細工以外にも水引の愛先生、手毬のユミ先生にもご参加いただく予定なので、その商品写真撮りもしてきました(ここに載せた写真は私が撮ったものでプロによる撮影ではありません)

水引も手まりもホテルアクティビティ用にオリジナルのデザインをしてくださって、かわいいです!

 


今日の私の装いは、朝顔かんざしに金魚の帯留め!

蒸し暑かったので着物は浴衣をじゅばん付きで。

帯はやさしめの色合いにして、お琴の時とは違って落ち着いた雰囲気にしてみました。


今年は着物を着てお仕事っぽいこと(今回はデモなのでお仕事とはいえないですが)をあと何回できるかわからないので、一回一回を大事にしていきたいと思います!