オンライン/ビデオレッスンの生徒さん作品 | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

オンラインレッスン/ビデオレッスンのみなさんから、少しづつ作品の写真が届いていますのでご紹介させていただきます!

 

桜クラスのバラつまみのあじさい

とてもかわいいですね!!

ひなぎく課題では珍しく、ブローチ金具となってます。

ビーズ下りもついて涼しげ。

これをつけていろんなところに行きたい気分ですが、感染防止に気をつけてくださいね!!

 

こちらは菫クラスの玉バラと、葵クラスのバラのレースMIX。

今どきは貴重となっているダブルガーゼを使った作品。

普段は正絹と違って手芸屋さんで手に入りやすいのでオススメしているガーゼ素材ですが、今は手作りマスク需要で在庫が減っているようですね。

そんなガーゼ素材をたっぷり贅沢に使った作品。

さらっとさわやかで、これからの季節にはぴったりの雰囲気!

どれもバランス良く上手に仕上がっています!

センスを問われる色の出し具合もいいですね!!

 

オンライン/ビデオレッスンの皆さん、仕上がりましたらぜひお写真送ってくださいね!

楽しみにお待ちしています!!