琴&フルートと「ひだ梅」ピンク | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日はsakura project duo編成で琴フルートで演奏してきました。

お客様は教育関係のみなさんで、じっくり真剣に聞き入ってくださり気持ち良く演奏させていただきました。
また、私のオリジナル高17絃にご興味もってくださったようで、終演後にたくさんご質問いただきました。
事務所・お客様、まりのちゃん、ありがとうございました!!

 

今日は帰りを急いでたフルートの真理乃ちゃんにつられて私も急いで着替えてしまって、着物写真を撮り忘れた!!
久々の淡ピンクのお着物着たんだけどなぁ!

残念。

次回は忘れず撮るぞ!!


かんざしは先日と色違いの「ひだ梅のかんざし」シックなピンクバージョンです。

色によって雰囲気がかわりますね、紅白配色はおめでたさ満載でしたが、こちらはふんわり優しい表情。

やわらかな曲を演奏することの多い和洋ユニット「Sakura Project」のイメージにぴったりだったと思います!

 

 

今年の新年演奏ラッシュも今日を最後に落ち着きます。
安心のあまり、帰ってきてからぐっすり眠ってしまった!
明日は朝寝坊したい!(たぶん愛犬に起こされるけど)

 

今月は一切つまみ細工教室の準備に手をつけられないでここまできてしまったので、明日から猛ダッシュでキット製作にとりかからねば!!

布切りの多い課題が控えてるので、明日からの準備がまた別の意味で正念場ですっ!