毎年恒例です! | つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工教室⭐︎ ひなぎく「花夢月比売」

つまみ細工作品と教室のご紹介です。
教室は本拠地渋谷教室「つまみ細工ひなぎく工房」の他、埼玉県を中心に認定教室も含め展開。
本業の琴のご報告もたまには。。。

今日は毎年恒例の西武池袋本店でのお正月演奏でした。


演奏メンバーも毎年と一緒。
毎年同じ場所で演奏させていただいてずいぶん長い年月がたつので、この演奏をやると「また新しい1年の幕開けだな」と感じます!


屋上での演奏もありましたが今日は例年よりもあたたかくて風もさほど強くなく幸先いいスタート。


髪飾りは引き続き生徒さんからいただいた稲穂のかんざしに、今日は「鶴と梅」を合わせました。


私の着物はよく見ると右肩の部分が旭日旗のようなかんじになっていて日の出を思わせる意匠になっています。


目出度さを詰め込んだ組み合わせでお届けしてきました!